ご入場有り難う御座います、彼方は です
 午前中は、森の里のつつじの丘公園にて、あゆころちゃん体操を披露するため、ステージに立った。厚木市の健康増進のため、脳トレを兼ねたあゆころちゃん体操が作られ、ボランテイアとして普及員となっている。なかなか予定が合わないでいたのだが、ようやくデビューとなった。人前に立つこと自体は、あまり緊張することもなく、逆バージョンの動きも出来るようになっていたから、先輩や神楽の垣澤社中さんに合わせられた。それより、デビューにおいて、いきなりあゆころちゃんと一緒に踊れることになったことは、楽しかった。学生の頃のアルバイトで、着ぐるみに入っていたことがあったから、今度はあゆころちゃんの中に入って、ステージに立ってみたい。

IMG_2698.jpg

IMG_2679.jpg

 午後は、団地の自治会で、公園にある災害用トイレの確認を行なった。特殊なレンチがないと開かないようになっていて、仕組みを知るいい機会だった、。大きいように見えるけど、団地の住民が全員で使用したら、一日で満杯になってしまうという。各家庭でのトイレをどうするのか考える必要があるし、今から携帯トイレを用意しておけば、いつ起こるのかわからない災害に対応しやすくなる。特に、トイレは衛星を考える上で重要な項目になると思う。

IMG_2704.jpg

IMG_2715.jpg

IMG_2708.jpg

 仕事ではない日曜日となったけど、地域を知る変化に富んだ一日だった。

2016.11.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hiro9000.blog58.fc2.com/tb.php/660-3e3d8d7a