ご入場有り難う御座います、彼方は です
1月4日 冷蔵庫が空に近くなり、来客もあることから、食料調達に出掛けることにした。アジかイシモチ釣りにしたかったけど、相模湾のイナダが好調なようなので、茅ヶ崎のまごうの丸に向かった。今までのイナダ釣りは11月ごろまでだったから、1月になってもまだ釣れるのは不思議な気がする。

 イナダは朝一と回りの誰かに掛かった時が勝負どころなので、メリハリを効かせやすい。秋に比べて、引きが強く肥っている。8匹も釣れれば充分であった。最初の夜は、塩焼きと内臓の煮付けを作ってみたけど、脂が乗っていて、絶品だった。

IMG_3048.jpg

IMG_3049.jpg



2017.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hiro9000.blog58.fc2.com/tb.php/670-c4cb9c77