ご入場有り難う御座います、彼方は です
 3月16日 キネシオテープはいつも持ち歩いているのだけど、筋を痛めて使用したことがほとんどない。むしろ、山中での突然の靴底の剥がれに、対応し続けている。

 自分の靴が一度剥がれてしまった時、ガムテープや針金などいろいろ試してみたけど、聞く話ほど効果がなかった。水の濡れに弱かったり、切れてしまったりと、長持ちしなかった。最後の手段に持っていたキネシオテープを使用してみたら、その後の2日間テープが切れず、持ちこたえてくれた。ナイフでないと切れないくらいの強度と、しっかりと巻きやすい伸縮性があるから、靴底に使用するにはうってつけだった。以後、幾度となく応急処置をしてあげたことか。

IMG_3731.jpg

IMG_3729.jpg

 長く履いていない靴を使用すると、剥がれてしまう可能性が高いけど、歩き出してみないとわからないことが多いから、出発前に予想することが出来ない。だからこそ、キネシオテープ(+ナイフ)があると、凌げてしまえるから、非常に重宝している。

2017.03.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hiro9000.blog58.fc2.com/tb.php/687-33068111