ご入場有り難う御座います、彼方は です
 3月19日 急激に予定が立て込んでしまい、FB編の更新は車中でも行えても、ブログ編は更新不能状態だった。ただ、全てFB編にしてしまうと、ブログ編で読んでいる方には見られないから、大きく遅れてもブログ編は綴るようにしたい。

IMG_3755.jpg

IMG_3749.jpg

 19日なんて大昔のようになってしまった感覚だけど、猪苗代スキー場から沼ノ平経由で、磐梯山へ登って来た。平地では春の陽気で晴れていても、山の風を見ると、10メートル以上吹いていそうだった。雲の流れが早く、午前中はあまり視界が良くなかった。しかし、昼頃には安達太良、西吾妻、飯豊までも眺められるようになった。弘法清水から先の風速は、西よりで最大約13メートルだったけど、気温がマイナス4度とあまり低くなかったから、風速の割には寒く感じなかった。ひざ下までのラッセルが続き、予定より少し遅れたけど、登れて良かったと思う。

IMG_3761.jpg

IMG_3768.jpg

IMG_3775.jpg

猪苗代スキー場・ミネロ8:30~沼ノ平10:30~弘法清水12:00~山頂13:00~ゲレンデ上部14:30~センターハウス15:20

2017.03.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hiro9000.blog58.fc2.com/tb.php/688-c57b1610