ご入場有り難う御座います、彼方は です
 6月18日 昼神温瀬に前泊して、恵那山・広河原コースを登った。本州南岸を低気圧が東へ進む予想だったけど、登山時間中は雨の心配はない。おまけに、曇りならば、樹林帯主体の恵那山においては、暑さに悩まされることはなく、登りやすい日となる。

IMG_4338.jpg


 曇りで涼しく、高曇り(高層雲)だったから、視界が効き、南アルプス全山をはじめとした、山々が見渡せた。聖岳の右側には、富士山も顔をのぞかせていた。富士山から眺めても、恵那山の印象はなかったのだけど、見えることを初めて知った。ファーストエイドの講習を受けに行っていたりして、登山は約2週間振りだった。春は身体の疲れが全然取れないでいたけど、2週間山へ行かないことで、いつのまにか疲れが抜けていた。たまには、疲れを抜き機会も大事である。

IMG_4341.jpg

IMG_4344.jpg



 
2017.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hiro9000.blog58.fc2.com/tb.php/716-44a579b6