ご入場有り難う御座います、彼方は です
 6月22日 ヤマセミ探しの任務を受けて、雨上がりの西丹沢へ偵察に行くことにした。「渓流のヘリコプター」たるヤマセミは、道志川で釣りをやっている時、たまに目の前を飛んで行っていたから、そんなに珍しい鳥とは思っていなかった。ところが、「ヤマセミに逢いたい!」人にとっては、身近な存在ではなかったらしい。夢を叶えることにつながるのなら、面白そうである。

IMG_0246.jpg

IMG_0248.jpg

IMG_0255.jpg

IMG_0274.jpg

IMG_0298.jpg

 ヤマセミには逢えなかったけど、クマタカが木のてっぺんにとまっていた。バードウォッチャー達がバズーカ砲を並べていたから、こちらも望遠レンズを使って追ってみた。クマタカは初めてみたけど、精悍なツラ構えだった。お化粧に余念がなく、これからデートに行くのだろうか。コンデジであっても、望遠が効くと、双眼鏡も兼ねられるから都合がいい。写真にこり出すとキリがないから、一眼レフには戻らない。

 時間がある時、神奈川県内でヤマセミ探しをしてみるつもりである。(注 ヤマセミは鳥です。セミではありません。)

 
2017.06.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hiro9000.blog58.fc2.com/tb.php/719-e7251e31