ご入場有り難う御座います、彼方は です
 6月27日 6月下旬の東北内陸部から日本海側は、比較的好天気が期待できる。関東は梅雨空でも、東北北部まで影響が及ばず、爽やかな風が吹く青空に恵まれることが多い。今回、津軽で気ままなドライブを楽しめたのは、細かく天気チェックをしなくても問題なかったこともある。7月に入ってからのように、梅雨前線の位置を何度も見直す必要はなく、むしろ、天気がいい故に起こる、熱中症や日焼けへの注意を話す必要があった。

IMG_4467.jpg

 天気が期待できる時期と同時に、山では花の時期でもある。特に早池峰山は有名で、ハヤチネウスユキソウに出逢える。今回は、雪解けが遅かった影響で、ハヤチネウスユキソウは咲き始めという印象だった。しかし、ミヤマシオガマをはじめとした、他の花々の彩りが、ハヤチネウスユキソウの少なさを補ってくれた。隊列にこだわらず、各自マイペースで歩いてもらったから、好きな花と思う存分、向き合えたのではないかと思う。

IMG_4447.jpg

IMG_4469.jpg

IMG_4448.jpg

IMG_4455.jpg

IMG_4464.jpg

IMG_4474.jpg



2017.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hiro9000.blog58.fc2.com/tb.php/721-fbd5a55c