ご入場有り難う御座います、彼方は です
 8月24日 翌25日は登山にならない天気と判断して、早めに一日前倒しで行くことにした。当初は全然問題ないデータだったのが、段々と悪い流れになってきてしまった。だけど、やることをやってもダメだったら、仕方がない。

IMG_4985.jpg

IMG_4991.jpg

 24日未明は雨が降っており、出発を遅らせることにした。時間はあるし、独標まででもいいつもりだった。稜線の風は10メートル前後で、行動には支障がなかった。独標に着いてからも、岩場が濡れていたこともあり、ショートロープを使って、行ける所まで行くつもりだったけど、そのまま頂上まで進むことができた。風が強くても、気温が12度と高目だったから、それほど寒くなかったことも、幸いだった。

 ロープウエイの西穂高口駅まで戻ると、ようやく晴れ間が出て来て、コースが一望できた。

IMG_5005.jpg


2017.08.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hiro9000.blog58.fc2.com/tb.php/729-1610f1ba