ご入場有り難う御座います、彼方は です
 9月9~11日 天気の心配をしないで入山するのは、楽である。今期2度目の北穂も、天気の流れが良かった。お盆の時は、天気の流れに合わせて日程を調整したけど、今回はそのままだった。

IMG_5228.jpg

 北穂小屋には昼過ぎに到着したので、テラスでビールを飲みながら過ごす。テラスからの眺めは、午後から雲に覆われていて、段々と展望が無くなって来たけど、地上の気温が下がり始めた夕方になると、上昇流が弱まった影響なのか、層積雲が解消して、槍ヶ岳をはじめとする北アルプスが一望できた。さすがに、槍が姿を現すと、ハチの巣をつついたような賑やかさとなった。そして、翌朝は富士山まで眺めることが出来て、関心が集まっていた。富士山と槍ヶ岳は、山座同定の大スターであることを、改めて感じられた。

IMG_5203.jpg

IMG_5208.jpg

IMG_5210.jpg

IMG_5194.jpg


2017.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hiro9000.blog58.fc2.com/tb.php/733-a2a579be