ご入場有り難う御座います、彼方は です
fc2ブログ
 2月26日 この2月は天気に祟られ気味だったので、長いコースで悪天候は勘弁してくれと思っていた。幸い、雨の周期に当たらず、予定変更のやりくりなどをしなくて済んだ。予定通りこなせるに越したはないのだが、一年中晴れていたら、砂漠になってしまう。

IMG_1223.jpg

IMG_1225.jpg

 岩瀬駅から歩き始めて、御嶽山、雨引山を歩いて、加波山までは約10kmある。しかし、参加した皆さん、日ごろから歩いていることで、予定よりも早く進んでしまい、「こんなはずではなかった」と、内心嬉しい誤算の嘆きをしていた。冬場は、雪山でも行かない限り、長いコースが少なく、多くの人は「冬眠」を決め込んで、春になってから活動を再開する。しかし、冬場に長いコースを歩ける機会があれば、春以降のコンデションの調整がしやすくなり、夏山が楽になってくる。今回の加波山縦走は、冬場の貴重なロングコースだっただけに、悪天候による中止はしたくなかった。皆さんの、日頃の行ないがいいからなのか?

IMG_1226.jpg

IMG_1228.jpg

IMG_1232.jpg

IMG_1236.jpg

スポンサーサイト



2019.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hiro9000.blog58.fc2.com/tb.php/919-22ac8a2a